ボールのキレを可視化!『SSK TECHNICALPITCH』で野球が変わる!野球はIoTで強くなる!

SSK TECHNICALPITCH 発売開始!!

ピッチャーが投げた球の球速以外の数値も表示できるという事で、

注目を浴びてるTECHNICAL PITCH(テクニカルピッチ)。

よいよ発売開始です。

●ボールの「キレ」「伸び」。感覚ではなく、数値で表れるからトレーニング目標が設定できる。

ボールとスマホだけでプロのような投球トレーニングをあなたのチームでもできます!!

もう感覚だけで感じるトレーニングでなく実際に可視化できることで

●体に負担がなく効率的な投手のトレーニングができます!!故障やケガのリスクが大きく

軽減されます!

テクニカルピッチがあればボールの回転数も計測できるので、実際の投球が回転数が多いのか少ないのか知る事が出来ます。

今まで知る事が難しかった数値が簡単に知る事が出来るようになりプロ野球のキャンプでも導入したりもしています。

●投手の管理がしっかりできる

体が軽くてよく腕が振れてるのにボールがあまり走ってない。

と経験した方いるはずです。

しかし、テクニカルピッチを使用すれば回転数が違うから、回転軸が違うから、

という感じでいつもとの違いを数値で知る事が出来るようになります。

その数値を自分でも知る事が出来るので、コンディションの管理がしやすくなります。

数値が分かれば自分が何が足りないかわかるはずです。

Technical Pitchはボールに内蔵された9軸センサーにより送られる投球データを解析し、

正確な分析データをスマホで確認できるシステムです。

ボールは硬式球と重量、大きさ、質感も同じみたいなので、いつもと同じ感覚で投げれます。

データとしては、球速、回転数、回転軸、球種、変化量、腕の振りの強さ・時間まで調べることができ、

いろいろな視点から投手のデータをとれることができます。

取得データ

回転数:投手が投げてからの回転数を計ります。これにより球の伸びやキレを調べることができます。

回転軸:ボールが水平に対してどの角度で回転しているかを調べます。

球種 :変化球などの球種を判別します。

変化量:ボールの上下左右の変化量を計測します。

腕の振りの強さ・時間:ボールをリリースする際の強さと構えてからリリースするまでの時間を測定

今までに無いこのトレーニングボールを体験してください!!

いままでの自分より更なる上を目指して下さい!!

 

 

 

 

Follow me!